BLOGブログ

江別で交通事故の治療をするならブログをご覧ください

江別で交通事故の怪我の治療をお考えでしたらご相談ください

江別で交通事故の怪我の治療をはじめ、様々な体の不調を改善に導く治療を行っているはやしハリきゅう整骨院 本院では、ブログを公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。ブログでは、営業やサービスに関する情報以外に、日々のちょっとした出来事等も掲載しておりますので、楽しみながら読んでいただけます。親しみを感じながらご利用いただけるお店作りに努めておりますので、江別で交通事故に遭われた方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。

  • 交通事故のイラスト

    労働能力喪失率について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/30
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は労働能力喪失率について解説します。   交通事故に遭って後遺障害が残ったときには「労働能力喪失率」が非常に重要です。 労働能力喪失率とは、後遺障害によってどの程度労働能力が失われたかという割合です。   *労働能力喪失率 労働能力喪失率は自賠責保険が定める数値があります。 ・1級→100% ・2級→100% ...
  • むちうちのイラスト

    後遺障害12級13号について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/28
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は後遺障害12級13号について解説していきます。   交通事故の症状として、しびれや疼痛などの症状が残った場合、 「12級13号」の後遺障害認定を受けられる可能性があります。   *後遺障害12級13号→局部に頑固な神経症状を残すもの 手や足などの身体の一部分に頑固な痛み、しびれなどの症状が残る状態です。 神経症状は...
  • バイク事故のイラスト

    バイクの事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/25
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回はバイクの事故について解説していきます。   バイクによる死亡事故に関して、平成30年の自動バイク乗車中の死亡事故件数が613人となっており、死亡件数が最大であった昭和63年の1627件と比較すると、その数は大きく減少したというデータがあります。 しかし、自動車事故とバイクの事故件数に対する死者数をみると、バイク・原付乗車...
  • タクシーのイラスト

    タクシー乗車中の交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/23
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回はタクシー乗車中の交通事故について解説していきます。   自分がタクシーの乗客として乗車中に、そのタクシーが事故を起こして怪我をした場合、事故の状況によって、請求する相手が違ってきます。   1.タクシーが壁にぶつかるなどの単独事故を起こしたとき 自分が乗っていたタクシーが単独事故を起こしたり、 止まっている...
  • シートベルトのイラスト

    シートベルトの重要性について②/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/21
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回もシートベルトの重要性について紹介していきます。   *後部座席のシートベルトの必要性 後部座席のシートベルトの着用率は極めて低いのが実情です。 警察庁のデータによると、後部座席同乗者の場合は一般道路では35.1%となっています。 後部座席でシートベルトを着用しなかった場合、高速道路では違反点数が発生しますが、一...
  • シートベルトのイラスト

    シートベルトの重要性について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/18
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   皆さんは車に乗るときシートベルトを着用していますか? 高速道路だけでなく一般道路でも着用していますか? そして、運転席や助手席だけでなく後部座席でも着用していますか? 今回はこの「当たり前」のルールについて、改めてご紹介したいと思います。   *シートベルトを着用していないと致死率が15倍にアップ! シートベル...
  • 物損事故のイラスト

    物損事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/16
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は物損事故について解説していきます。   物損事故とは、被害者にケガなどがなく、車両などの物に損害がでた場合に処理される交通事故の種類の一つです。   通常、交通事故は人身事故と物損事故とに区分され、 死傷者が出た事故を「人身事故」、けが人の出なかった事故は「物損事故」として扱います。 例えば、車体がへこむ、キ...
  • 交通事故のイラスト

    人身事故と物損事故の違い/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/14
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   交通事故には『人身事故』と『物損事故』の2種類があります。 両者の違いは死傷者の有無です。 被害者の中に死傷者がいれば人身事故、死傷者がいなければ物損事故として扱われます。   ・物損事故 被害者が無傷で損害は物損だけの事故。加害者は物損に対する損害賠償責任だけを負う ・人身事故 被害者に死傷者がいる事故。加...
  • 交通事故のイラスト

    過失割合について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/11
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は過失割合について解説していきます。   交通事故の『過失割合』を決めているのは誰か?ということがよく問題になります。 交通事故が発生すると、通報によりまず警察が駆けつけて、事故当事者の立ち合いのもと、事故がどのような原因で発生し、どのようになったのかを記録する実況見分調書を書きます。 しかし、警察が作成する資...
  • 四輪車と自転車の事故

    四輪車と自転車の事故の過失割合について②/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/09
      江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   四輪車と自転車の事故の過失割合について解説していきます。   事故例をもとに具体的な過失割合を紹介していきます。   直進車と右折車の事故…信号機のある交差点 対向方向から進入した場合 *自転車右折、四輪車直進 ・自転車・四輪車ともに青で進入→自転車:四輪車=10:90 ・四輪車青で進入・黄で右折→自...
  • 四輪車と自転車の事故

    四輪車と自転車の事故の過失割合について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/07
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   四輪車と自転車の事故の過失割合について解説していきます。   事故例をもとに具体的な過失割合を紹介していきます。   直進車同士の事故   ・自転車青、四輪車赤で進入 →自転車:四輪車=0:100   ・自転車黄、四輪車赤で進入 →自転車:四輪車=10:90   ・自転車赤、四輪車青で進入 →自転車...
  • 夕暮れの運転

    10月の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/04
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   10月の運転のポイントについて紹介します。   10月は、日が短くなり薄暮時の事故が急増する時期です。 周囲は暗くなっても、まだ学校や仕事から帰宅する歩行者がたくさんいますし、買い物目的などの自転車も多い時間帯ですので注意が必要です。 早めのライト点灯を励行し、歩行者・自転車の確認をしっかりと行いましょう。   *...
  • 四輪車と歩行者の事故

    四輪車と歩行者の事故の過失割合について⑦/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/10/02
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   四輪車と歩行者の事故の過失割合について解説していきます。   事故例をもとに具体的な過失割合を紹介していきます。   車道での事故 歩道がない道路の端を通行する歩行者×直進車 ・歩行者が右側通行 →歩行者:四輪車=0:100 ・歩行者が左側通行 →歩行者:四輪車=5:95   ・歩行者加算要素 ふら...

江別で交通事故に遭われた方で、整骨院の利用をお考えの方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。はやしハリきゅう整骨院 本院ではブログを公開しており、様々な情報を手軽に得ていただくことができますので、信頼感を持って利用できる整骨院をお探しの方には、読んでいただくことをおすすめしております。
ブログでは、営業や施術に関する内容をはじめ、雰囲気を感じていただけるような日々のちょっとした出来事等も掲載しております。お客様に親しみを感じながら安心してご利用いただける整骨院を目指して、楽しく読んでいただけるブログ作りに努めておりますので、江別で交通事故の怪我の治療が受けられる整骨院をお探しの方は、お客様との信頼関係を大切にした施術を行う、はやしハリきゅう整骨院 本院にぜひお越しください。