BLOGブログ

江別で交通事故の治療をするならブログをご覧ください

江別で交通事故の怪我の治療をお考えでしたらご相談ください

江別で交通事故の怪我の治療をはじめ、様々な体の不調を改善に導く治療を行っているはやしハリきゅう整骨院 本院では、ブログを公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。ブログでは、営業やサービスに関する情報以外に、日々のちょっとした出来事等も掲載しておりますので、楽しみながら読んでいただけます。親しみを感じながらご利用いただけるお店作りに努めておりますので、江別で交通事故に遭われた方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。

  • 交通事故の画像

    自賠責保険について⑥/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/19
    自賠責保険について解説していきます。   今回は死亡による損害の補償内容を紹介します。   死亡による損害は3000万円が限度となります。   *葬儀費 ・内容:祭壇料や埋葬料、会葬礼状費など ・支払い基準:60万円(原則)   *逸失利益 ・内容:被害者が死亡しなければ将来得られたであろう収入額から、本人の生活費を控除して算定 ・支払い基準:収入額、就労可能年数、扶養の有無など...
  • 交通事故の画像

    自賠責保険について⑤/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/17
    自賠責保険について解説していきます。   今回は傷害による損害の補償内容を紹介します。   傷害による損害では120万円が限度となります。   *治療費 ・内容→診察料、入院料、手術料、柔道整復などの費用 ・支払い基準→必要かつ妥当な実費   *看護料 ・内容①→入院中の看護料(原則12歳の子供に近親者が付添った場合) ・支払い基準①→1日4,100円 ・内容②→自宅看護料、通院看護料 (...
  • 交通事故の画像

    自賠責保険について④/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/15
    自賠責保険について解説していきます。   今回は後遺障害・死亡による慰謝料について紹介します。   慰謝料とは、事故によって被害者が受けた精神的・肉体的苦痛に対して支払われる補償金のことです。   *後遺障害による慰謝料 ・要介護第1級→1600万円 ・要介護第2級→1163万円 ・第1級→1100万円 ・第2級→958万円 ・第3級→829万円 ・第4級→712万円 ・第5級→599万円 ・第6級→498万円 ...
  • 交通事故の画像

    自賠責保険について③/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/12
    自賠責保険について解説していきます。   今回は傷害事故の慰謝料について紹介します。   慰謝料とは、事故によって被害者が受けた精神的・肉体的苦痛に対して支払われる補償金のことです。 慰謝料は、治療期間や入通院期間により定額化されています。   ・支払額 1日あたり4200円が支払われます。 妊婦が死産・流産した場合、因果関係が認められれば、別に慰謝料が支払われます。   ・対象日...
  • 交通事故の画像

    自賠責保険について②/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/10
    自賠責保険について解説していきます。   *自賠責保険の損害賠償金は? 自賠責保険による保険金は、法令によって限度額が定められているのが特徴です。 そのため、どの保険会社で契約をしても支払われる保険金の額に差はありません。 自賠責保険で補償されるのは、1つの事故につき被害者1名あたり、 死亡の場合が最高3,000万円まで、 傷害による損害は最高120万円まで、 後遺障害による損害の補償は等...
  • 交通事故の画像

    自賠責保険について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/08
    自賠責保険について解説していきます。   自動車保険には自賠責保険と任意保険の二種類があります。 自賠責保険が法律で加入が義務付けられている一方、任意保険は運転者の任意で加入するものとなります。 そして一般的に、自賠責保険は被害者に最低限の補償が与えられるように制度化されたものです。 自賠責保険は「自動車損害賠償責任保険」を略したものです。   *自賠責保険の加入は運転者の義務! ...
  • 足のケガのイラスト

    交通事故による骨折の後遺障害について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/05
    交通事故による骨折の後遺障害について紹介していきます。   「痛みまたは痺れがずっとある」「片側の足が短くなった」など、 骨折が完治しても後遺症が残るケースは珍しくありません。   骨折が原因による後遺症の代表例としては、以下のような症状があげられます。 ・欠損障害→上肢・下肢の全て、または一部を失う障害 ・短縮障害→下肢の長さが正常な状態のときよりも短縮する障害 ・機能障害→上肢・...
  • めまいのイラスト

    交通事故によるめまいの後遺障害について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/03
    交通事故によるめまいの後遺障害について紹介していきます。   交通事故に遭うと、その後頻繁にめまいが起こる方がおられます。 「後遺障害」として認定を受けて慰謝料や逸失利益を請求できる可能性があります。   交通事故の自賠責の認定基準には明確に「めまいの後遺障害」はありませんが、 労災の認定基準にその基準が存在します。 以下がその「失調、めまい及び平衡機能障害」の労災認定基準です。 ...
  • 居眠り運転のイラスト

    7月の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/07/01
    7月の運転のポイントについて紹介します。   覚低走行、居眠運転を防止しよう!   *暑さや睡眠不足からくるうっかり事故が多発 高温多湿で寝苦しい夜が続きます。 睡りが浅かったり睡眠時間が足りないと、昼間の運転中に注意力・集中力が落ちてきて、 確認漏れや見落としなどのうっかりミスが増える恐れがあります。 また、高速道路など単調な道では、覚醒度が低下しボーっとしたまま漫然と前車に追従...

江別で交通事故に遭われた方で、整骨院の利用をお考えの方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。はやしハリきゅう整骨院 本院ではブログを公開しており、様々な情報を手軽に得ていただくことができますので、信頼感を持って利用できる整骨院をお探しの方には、読んでいただくことをおすすめしております。
ブログでは、営業や施術に関する内容をはじめ、雰囲気を感じていただけるような日々のちょっとした出来事等も掲載しております。お客様に親しみを感じながら安心してご利用いただける整骨院を目指して、楽しく読んでいただけるブログ作りに努めておりますので、江別で交通事故の怪我の治療が受けられる整骨院をお探しの方は、お客様との信頼関係を大切にした施術を行う、はやしハリきゅう整骨院 本院にぜひお越しください。