BLOGブログ

江別で交通事故の治療をするならブログをご覧ください

江別で交通事故の怪我の治療をお考えでしたらご相談ください

江別で交通事故の怪我の治療をはじめ、様々な体の不調を改善に導く治療を行っているはやしハリきゅう整骨院 本院では、ブログを公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。ブログでは、営業やサービスに関する情報以外に、日々のちょっとした出来事等も掲載しておりますので、楽しみながら読んでいただけます。親しみを感じながらご利用いただけるお店作りに努めておりますので、江別で交通事故に遭われた方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。

  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第8級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/28
    後遺障害認定第8級について解説していきます。   後遺障害認定第8級では労働能力喪失率は45%とされ、 自賠責保険の補償限度額は819万円となります。   後遺障害等級第8級は10種類に分類されています。    ・後遺障害認定第8級1号:1眼が失明し、又は一眼の視力が0.02以下になったもの 片方の眼を失明、または矯正視力で0.02以下になった場合   ・後遺障害認定第8級2号:脊柱に運動障害を残すも...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第7級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/27
    後遺障害認定第7級について解説していきます。   後遺障害認定第7級の場合労働能力損失率は56%とされ、 自賠責保険の補償限度額は1,051万円となります。   後遺障害等級第7級は13種類に分類されています。    ・後遺障害第7級1号:1眼が失明し、他眼の視力が0.6以下となったもの   ・後遺障害第7級2号:両耳の聴力が40cm以上の距離では普通の話声を解することが出来ない程度になったもの   ...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第6級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/26
    後遺障害認定第6級について解説していきます。   第6級の場合労働能力損失率は67%とされ、 自賠責保険の補償限度額は1,296万円となります。   後遺障害等級第6級は8種類に分類されています。   ・後遺障害第6級1号:両眼の視力が0.1以下になったもの 両眼の視力が矯正視力で0.1以下になってしまった場合   ・後遺障害第6級2号:咀嚼又は言語の機能に著しい障害を残すもの 咀嚼障害と言語障害...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第5級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/25
    後遺障害認定第5級について解説していきます。   後遺障害認定第5級の労働能力損失率は79%とされ、 自賠責保険の補償限度額は1,574万円となります。   後遺障害認定第5級は8種類に分類されています。   ・後遺障害第5級1号:1眼が失明し、他眼の視力が0.1以下になったもの 片方の目が完全に失明し、残った片目も矯正視力で0.1以下となった場合   ・後遺障害第5級2号:神経系統の機能又は精神に...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第4級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/24
    後遺障害等級第4級について解説していきます。   4級は労働能力損失率は100%ではないが92%と高く、 自賠責保険の補償限度額は1,889万円となります。   後遺障害等級第4級は7種類に分類されています。   ・後遺障害第4級1号:両眼の視力が0.06以下となったもの 両眼の視力が矯正視力で0.06以下となった場合   ・後遺障害第4級2号:咀嚼及び言語の機能に著しい障害を残すもの 咀嚼機能や言語...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第3級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/23
    後遺障害等級第3級について解説していきます。   後遺障害等級第3級も、 家事や学業も含めた社会復帰が事実上不可能とされる労働能力損失率100%とされ、 自賠責保険の補償限度額は2,219万円となります。   後遺障害等級第3級は5種類に分類されている   ・後遺障害第3級1号:1眼が失明し、他眼の視力が0.06以下になったもの 片方の目が完全に視力を失い、なおかつ矯正視力で0.06以下の場合   ...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第2級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/22
    後遺障害認定第2級について解説していきます。   後遺障害認定第2級も、 労働力損失率は100%とされ、基本的には仕事へ復帰するのは無理な状態。 自賠責補償は2,590万円が上限となります。   後遺障害認定第2級は4種類に分類されます。   ・後遺障害第2級1号:1眼が失明し、他眼の視力が0.02以下になったもの 片方の目が完全に失明し、なおかつ失明していない方の視力も0.02以下になった場合 視...
  • 交通事故の画像

    後遺障害認定第1級について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/21
    後遺障害認定第1級について解説していきます。   後遺障害認定第1級は、 主に視力や手足に重篤な障害が残った場合で、 要介護のような寝たきり生活にはならなかったものの、 やはり普通の社会生活を送るのは困難な後遺症です。   後遺障害等級第1級は6種類に分類されております。   ・後遺障害第1級1号:両眼が失明したもの 眼球そのものを失ってしまったケースや矯正視力で0.01未満の場合   ...
  • 介護のイラスト

    介護が必要な後遺障害等級とは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/20
    介護が必要になる後遺障害認定について解説していきます。   後遺障害の等級として、もっとも重い第1級と第2級は、 介護を要するかそうでないかの2種類に分けられています。 正確には、介護が必要な後遺障害は2段階で、 それ以外を第1級から14級までに分けられています。   要介護の第1級にはどのような後遺障害があるのでしょうか。 ・第1級1号:「神経系統の機能又は精神に著しい障害を残し、常に...
  • 交通事故の画像

    仕事中の交通事故ではどうなる?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/19
    仕事中に交通事故に遭ってしまった場合はどうなるのでしょうか?   仕事中の事故は「労災保険」が適用になります!   労災保険(労働者災害補償保険)とは、 労働者が業務上や通勤途中に、 負傷したり、障害を負ったり、疾病にかかったり、死亡した場合に その災害の補償を行う保険のことです。   労災保険が適用にならないケースもあります。 「通勤途中(出勤・帰宅)の交通事故」で労災保険が...
  • 単独事故

    単独事故の際の補償はどうなる?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/18
    自動車事故はすべてに相手がいるわけではありません。 当事者が自分だけの単独事故・自損事故を起こしてしまう可能性もあります。 そのとき、自動車保険はどのように損害を補償してくれるのでしょうか?   単独事故では自賠責保険も対人賠償保険も使えません。 「自賠責保険」は、自分が加害者である交通事故において、 相手方の身体の傷害に対して損害を補償するための保険です。 運転者自身に発生した傷...
  • 家族での運転

    交通事故で同乗者がいた場合は?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/17
    交通事故で同乗者がいた場合はどうなるのでしょうか?   家族や友人などが運転している車に同乗させてもらっているときにも、 交通事故が起こってしまうケースもあります。   交通事故が発生したときに同乗者が死傷すると、 交通事故の相手に対して損害賠償請求することができます。 また、それだけではなく自分を乗せてくれていた運転者に対しても損害賠償請求が可能です。 交通事故は、事故の相手と...
  • 歩行者と自動車の交通事故

    歩行者との交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/16
    歩行者と自動車の交通事故について解説していきます。   自動車と歩行者が事故を起こすと、 過失のほとんどが自動車側に科せられる傾向にありますが、 飛び出しなど条件によっては歩行者側の過失が認められる事もあります。 これは自動車と歩行者がぶつかった場合、 普通ドライバー自身はほとんどダメージを負いません。 それに比べて歩行者の負うダメージは甚大で、最悪命まで落とすこともあるためです。...
  • 自動車と二輪車の交通事故

    二輪車との交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/15
    自動車と二輪車(バイク・自転車)の交通事故について解説していきます。   自動車と二輪車の交通事故では、 安定性に欠け身体を露出している二輪車の運転者の損傷が大きくなる傾向にあります。   二輪車は交通事故でも守られる立場にあり、 一般的には自動車の方の過失責任が重くなります。 これは優者危険負担の原則という考え方に基づいたもので、 事故が起きた場合明らかに損害や損傷が大きくなる...
  • 運転のイラスト

    ベテラン運転手の交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/14
    ベテラン運転手の交通事故について解説していきます。   経験と知識があるのがベテランの強みといえます。 ただそれは、いい意味でも悪い意味でも“慣れ”と表裏一体で、 「今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫だろう」という、 いわゆる「だろう運転」の一因にもなっています。   ベテラン運転手が犯しやすい危険運転を紹介します。 1)見切り発車 2)薄暮時間帯(日没時刻の前後1時間)の...
  • 初心者の運転

    初心者の交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/13
    初心者の交通事故について解説していきます。   運転初心者が起こす事故にはどのような傾向があるのでしょうか。   免許を取りたての頃は安全意識が高いため、 運転そのものには慣れていなくても交通事故はあまり多くありません。 しかし、数カ月の経験を積み運転に慣れてくると、 運転技術に対する過信が生まれてしまい、交通事故が起こりやすくなります。   起こしやすい事故としては、 「車両...
  • 高齢者の運転

    高齢者の交通事故について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/12
    高齢者の交通事故について解説していきます。   交通事故の死者数は年々減少傾向にある一方、 65歳以上の高齢者が占める割合が高くなっています。 さらに、事故の被害者だけでなく加害者になるケースも増えています。   高齢者が遭いやすい交通事故には、いくつかの特徴がみられます。   歩行中の事故の原因としては、 横断歩道以外の場所の横断や走行車両の直前・直後の横断、 横断歩道での信号...
  • 子供の飛び出し

    子供の交通事故とは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/11
    子供の交通事故について解説していきます。   子供の交通事故がダントツで多いのは「7歳男子」 7歳ごろは小学校1年生〜2年生に当たる時期です。 そして死傷者数は男の子が女の子の、2倍となります。 学校生活に慣れた2年生はとくに注意が必要です。   小学校入学をきっかけにひとりで行動することが増えますが、 「慣れていない」ことが大きな要因! ひとりで行動する解放感もあり、事故につながる...
  • 雪道の運転

    雪道での運転の注意点は?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/10
    雪道での運転は、普段とは勝手が異なるので大変危険ですよね! そこで雪道での正しい走り方を理解していきましょう!   ①車に乗る前に心がけておくべきこと ・雪をしっかりと落とす 車の上に積もった雪や靴の裏についた雪を車に乗る前に落とすようにしましょう。 ・スケジュールに余裕を持つ 普段よりもゆっくりとしたスピードが基本です。 道路も渋滞しやすくなるので、時間に余裕をもって家を出発す...
  • 路面凍結の画像

    冬の時期のアイスバーンについて/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2019/02/09
    冬の運転怖くありませんか? 冬の時期では路面の凍結によるスリップ事故のリスクが高くなります。 そこで今回はアイスバーンについて詳しく解説していきます。   アイスバーン(路面凍結)とは? アイスバーンは、路面上の水分が気温の低下により氷状態になることで発生します。 アイスバーンには大きく3種類あります!   ①圧雪アイスバーン 降り積もった雪が、車両が繰り返し走行することで踏み固...
< 12 >

江別で交通事故に遭われた方で、整骨院の利用をお考えの方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。はやしハリきゅう整骨院 本院ではブログを公開しており、様々な情報を手軽に得ていただくことができますので、信頼感を持って利用できる整骨院をお探しの方には、読んでいただくことをおすすめしております。
ブログでは、営業や施術に関する内容をはじめ、雰囲気を感じていただけるような日々のちょっとした出来事等も掲載しております。お客様に親しみを感じながら安心してご利用いただける整骨院を目指して、楽しく読んでいただけるブログ作りに努めておりますので、江別で交通事故の怪我の治療が受けられる整骨院をお探しの方は、お客様との信頼関係を大切にした施術を行う、はやしハリきゅう整骨院 本院にぜひお越しください。