BLOGブログ

江別で交通事故の治療をするならブログをご覧ください

江別で交通事故の怪我の治療をお考えでしたらご相談ください

江別で交通事故の怪我の治療をはじめ、様々な体の不調を改善に導く治療を行っているはやしハリきゅう整骨院 本院では、ブログを公開しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。ブログでは、営業やサービスに関する情報以外に、日々のちょっとした出来事等も掲載しておりますので、楽しみながら読んでいただけます。親しみを感じながらご利用いただけるお店作りに努めておりますので、江別で交通事故に遭われた方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。

  • ライト点灯のイラスト

    10の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/10/06
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   10月の運転のポイントを紹介します。   10月は、日暮れが早く薄暮から夜間の事故が多発する時期です。 夕刻は早めの点灯を促すとともに、ライトの正しい使用法を確認しておきましょう。   ■早めの点灯で発見に努めよう 10月は日没が早くなり、日没時刻の前後2時間が「薄暮時間帯」といわれます。 日暮れ1時間前くらいから山...
  • 車のイラスト

    8月の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/08/04
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   8月は、レジャードライブの車が事故を起こしやすい時期です。 帰省や長期休暇の旅行で、車を久しぶりに運転する運転者が少なくないからです。 とくに、今年はコロナ禍の影響で久しぶりに遠出するという人が増えますので、高速道路などで注意するように指導しましょう。 また、暑さによる疲労から無理をして漫然運転や居眠り運転に陥らな...
  • 居眠り運転のイラスト

    7月の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/07/07
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   7月の運転のポイントを紹介していきます。   *暑さによる一瞬の居眠り等に注意しよう! 梅雨があけ暑さが厳しくなってくると、直射日光のせいで疲れやすくなりボンヤリとして、運転中のミスが増える時期となります。 暑い夏は寝苦しく、睡眠不足から日中の眠気を催す危険が高まってしまいます。 いつも以上に体調を気遣い、早めに...
  • 車のイラスト

    雨の日の事故を防ごう!/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/06/09
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   6月は、梅雨に入って雨の日が増える時期です。 スリップ事故や停止距離が伸びて追突事故を起こす危険に注意する必要があります。 また、集中豪雨による水没事故予防にも配慮しましょう。   ■大雨時の安全運転を意識しよう 高速道路でのスリップ等に注意する! 6月は梅雨時期で雨天が続くようになりますが、最近は6月の初めか...
  • 高齢者の運転のイラスト

    高齢者の自動車事故の原因と対策/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/05/12
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   人口統計によれば、2020年4月の65歳以上の高齢者の人口は3,650万人でした。 全人口が1億2,593万人なので、高齢者の割合は28.6%、つまり4人に1人以上となっています。   2019年の4月には東京・豊島区で当時87歳の高齢者が事故で被害者を死傷させてしまい、社会的に大きな注目を浴びるという事件が発生しました。 認知機能や運動機能の...
  • 交通事故の画像

    春の運転で気をつけたいポイント!/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/04/07
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   春らしさを感じる日が増えてきましたね! 外出が億劫になりがちな冬に比べて、春はいろいろなところへ出かけたくなると思います。 そこで今回は、春のクルマの運転で気をつけたいポイントをご紹介します。   春の居眠り運転には要注意! 春はポカポカ陽気につられて、ついウトウトしてしまいます。 しかし、居眠り運転は言語道...
  • 交通事故のイラスト

    3月の運転のポイントは?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/03/03
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   3月の交通事故のポイントを紹介します。   3月は、 ・交差点における死亡事故の比率が年間でもっとも高い。 過去5年間の平均は78.3%となります。(年間の平均は62.3%) ・歩行者妨害の違反が多い。 歩行者妨害の取り締まり強化されています! ・出勤時の事故、特に出合頭事故が多い 過去5年間の平均は13件となります。(年間の...
  • 交通事故の画像

    令和2年の交通事故概況/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/02/03
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   昨年の令和2年は交通事故統計の記録上2番目に死者数が少ない年となりました。 ※速報値となるため、数値が変わる可能性があります。   1.交通事故の概要 ・令和2年中の北海道の交通事故による死者数は144人(前年比-8人)で、北海道の交通事故統計が残っている昭和22年以降最小となった平成30年の141人に次いで2番目に少ない。 ...
  • 交通事故のイラスト

    恐怖の逆走車!逆走による事故は何罪になる?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2021/01/06
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   高齢者による自動車事故は社会問題化しています。 心は若いままでも思考や身体の能力が落ちている高齢者は、勘違いをしやすくなり、結果的に大事故につながる可能性が高まります。   高齢者の道路の逆走が社会問題化に 高齢者の道路の逆走はブレーキの踏み間違いと同じくらい大きな問題です。 本来走るべき方向を認識することがで...
  • 交通事故の原因は?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/12/02
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   交通事故の原因として、警察庁が発表している資料によると、多くは「安全不確認」「脇見運転」と「動静不注視」そして「漫然運転」となっています。   例えば「安全不確認」の件数は、平成27年において「155,446件」、交通事故全体の発生件数「53万6899件」に対して29.0%、約3割という高い数値となっております。   交通事故を未然に防ぐ対策...
  • 交通事故での怪我のイラスト

    症状固定とは?損害賠償に影響する時期判断のポイント/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/11/04
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は症状固定について紹介します。   症状固定とは? 症状固定とは「治療効果が期待できなくなった状態」のこと 交通事故で怪我を負ってしまった場合、怪我に対して適切な治療を受けます。 しかし、永遠に怪我に対して治療を継続するわけではありません。 交通事故の相手側と交渉を行っていくために一旦、治療の区切りをつけ...
  • 交通事故のイラスト

    道路交通法の違反に対する罰則(罰金・反則金)まとめ②/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/10/07
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   運転免許を取得する際には、すべての人が道路交通法の運転ルールを学ぶことになります。 ただ、教習所ではどのような行為が違反になるかを学べても、違反を犯した場合の罰則までは詳しく教えてくれていません。 恐らく、交通違反の罰則は違反内容によって判断されるので、100以上ある罰則をすべて把握するのは難しいからでしょう。 しか...
  • 交通事故の画像

    道路交通法の違反に対する罰則(罰金・反則金)まとめ/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/09/02
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   運転免許を取得する際には、すべての人が道路交通法の運転ルールを学ぶことになります。 ただ、教習所ではどのような行為が違反になるかを学べても、違反を犯した場合の罰則までは詳しく教えてくれていません。 恐らく、交通違反の罰則は違反内容によって判断されるので、100以上ある罰則をすべて把握するのは難しいからでしょう。 しか...
  • シートベルトのイラスト

    後部座席のシートベルト着用は義務!/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/08/05
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!     「え?後部座席にもシートベルト着用の義務ってあるの?」という人は意外と多いのではないでしょうか? 実は2008年の道路交通法改正により、全座席にシートベルトの着用が義務づけらています! それ以前は一般道路上では運転席と助手席にしか着用義務がなかったので、知らないこともあるかもしれません。   しかし、警察に取り締...
  • あおり運転のイラスト

    あおり運転が厳罰化!/江別で交通事故治療ははやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/07/01
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   「あおり運転」は、他の車両の通行を妨害し、重大な交通事故にもつながる極めて悪質で危険な行為です。 これまで、「あおり運転」自体を取り締まる規定が道路交通法にはなく、道路交通法の車間距離不保持や急ブレーキ禁止違反、または、刑法の暴行罪などが適用されてきました。 そこで、令和2年6月30日に道路交通法を改正し、あおり運転を取り...
  • 交通事故の画像

    交通事故の治療について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/06/03
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   今回は交通事故の治療について紹介していきます。   *事故後はまず病院で検査を受ける 交通事故で適切な損害賠償を請求するためには、事故直後に病院を受診して負傷している旨を診断してもらう必要があります。 診断書は病院(医師)しか発行できません。 そのため、交通事故で負傷をした場合にはまず病院で治療を受ける必要があ...
  • 交通事故のイラスト

    自賠責保険の支払基準改正について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/05/13
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   2019年(令和元年)10月4日、自賠責保険の支払基準の改正案が告示され、2020年(令和2年)4月1日に施行されました。 施行日以後の事故に新基準が適用されます。   改正理由 改正理由は以下の2点です。 ①法定利率の変更(5%→3%) 民法の法定利率 が 年5%から3%に改正されます。 将来の収入を現在価値で評価する場合、...
  • 弁護士のイラスト

    弁護士費用特約について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/04/01
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   交通事故に遭ったら相手の保険会社や相手本人と示談交渉をする必要性があります。 このとき、手続きを弁護士に依頼すると、示談金の金額が上がったり、示談交渉のストレスから解放されたりするので大きなメリットがあります。 しかし、弁護士に依頼すると弁護士費用がかかります。 ここで、弁護士費用特約を利用すると、弁護士費用の自己...
  • 交通事故の画像

    加害者請求について/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/03/04
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   交通事故に遭ったときには、適正な賠償をスムーズに受けたいですよね! しかし、加害者や保険会社との交渉がうまくいかず、賠償金の受け取りが遅れたり、賠償額が少なくなったりしてしまうことがよくあります。 そんなときは、保険金の請求方法を見直してみましょう!   交通事故における保険金請求方法には2通りあり、 今回はその...
  • バスのイラスト

    バスの急ブレーキでの怪我は誰の責任?/江別で交通事故治療は、はやしハリきゅう整骨院へ!

    2020/02/05
    江別で交通事故治療に力を入れている「はやしハリきゅう整骨院」です!   「バスに乗っていたら急ブレーキで転んで怪我をした…」このような状況は運転手と搭乗者どちらの責任になるか判断が難しいですよね。 急に子供が飛び出してきたり、前の車が急停止をしたりと、急ブレーキをかけざるを得ない場面はどうしても出てきます。 そのような状況でも搭乗者は運転手に対して損害賠償の請求ができるのでしょうか。 ...
< 12 ... 15 >

江別で交通事故に遭われた方で、整骨院の利用をお考えの方は、ぜひはやしハリきゅう整骨院 本院をご利用ください。はやしハリきゅう整骨院 本院ではブログを公開しており、様々な情報を手軽に得ていただくことができますので、信頼感を持って利用できる整骨院をお探しの方には、読んでいただくことをおすすめしております。
ブログでは、営業や施術に関する内容をはじめ、雰囲気を感じていただけるような日々のちょっとした出来事等も掲載しております。お客様に親しみを感じながら安心してご利用いただける整骨院を目指して、楽しく読んでいただけるブログ作りに努めておりますので、江別で交通事故の怪我の治療が受けられる整骨院をお探しの方は、お客様との信頼関係を大切にした施術を行う、はやしハリきゅう整骨院 本院にぜひお越しください。